• HOME
  • 納入事例
  • 加古川駅南子育てプラザ(兵庫県加古川市)

加古川駅南子育てプラザ(兵庫県加古川市)

安心してゆとりのある「楽しい子育て」を応援します。

加古川市から委託を受けた NPO 法人「子育てサポート☆きらりing」が運営する子育て支援センター。 安心して楽しく生き生きと子育てができるよう、乳幼児と子育て中の親子が気軽に利用できる場を提供し ています。育児相談や無料の託児サービスも行っており、子どもだけでなく子育て中の保護者に対するサ ポートも充実しています。

駅から直接アクセスでき気軽に利用できます

加古川駅南子育てプラザは JR 加古川駅から徒歩 5分程の商業施設内で運営されていますので、アクセ スしやすく非常に便利です。

広々としたスペースでのびのび体を動かして遊べます

ボルダリングやジム、大型のブロックなど、室内でありながら体を動かして遊べるスペー スもご用意しています。また、遊具を移動 すれば広々とした空間が確保できるため、さまざまなイベントに活用することができま す。ハロウィンパーティなどでは、最大で 150人が集まることもあるそうです。

乳児のスペースはパーティションで 囲まれ安心して利用できます

利用年齢が幅広く、元気に運動して遊ぶ子どが多いため、ハイハイや伝い歩き程度の発達状況の子どもでも安心して遊べるスペースをご用意しています。周囲をパーティションとゲートで囲み、低年齢向けのおもちゃを豊富に揃えています。床や壁にはクッション性のあるマットを設置しているため、安全に過ごすことができます。

子育てサークルで利用できる部屋も多数あります

加古川駅南子育てプラザには、子育てサークルで 利用できる部屋が多数用意されています。キッチンで料理ができる部屋や、ピアノが常設されているプレイルームなど、さまざまなサークル活動など、子育て中の親子同士の交流の場に活用されています。